Daily Archives: 18年07月01日

脂肪吸引の結果

ダイエットの悩みというとダイエット自体が成功するまで頑張れるかということと、ダイエットで痩せたとしてもその後のリバウンドをどのように回避することができるかという点があります。なかなか効果を感じるまでに時間がかかるダイエット方法が多い中ですぐに効果を実感できるのが脂肪吸引という方法です。脂肪吸引の場合は脂肪細胞を減らすことができるので、施術をした部位はすぐにリバウンドするようなこともなく痩せた状態をキープしやすいのです。とはいえ脂肪吸引をする場合もきちんとケアをしていく必要があります。

栄養管理師基本的に施術をした部位は細さがキープされやすいですが、身体のほかの部分というのは勝手に痩せるものではありませんので、一部分脂肪吸引施術をおこなったからといって身体全体の体重が必ずしも落ちてキープされるわけではありません。施術後痩せをキープするためにも食生活などの基本的な習慣を良いものにして効果を長続きさせる必要があります。

脂肪吸引をすると施術部位の皮膚がたるんでしまうのではないかと心配する人もいますが、経験豊富な医師であればたるみのリスクを避けることができるようにバランスを見極めることができるはずです。とにかくたくさん脂肪を吸引してほしいという気持ちになるかと思いますが、医師のアドバイスをしっかり聞いて施術後に不自然な皮膚の状態にならないように気をつけて施術を受ける必要があります。焦らず、施術後も油断せずに痩せ身を目指していきましょう。

施術後の注意点